お役立ちコラム, お知らせ

「気持ち新たに」

こんにちは、新潟雇用労働相談センター(以下、NIKORO)の田中です。

NIKOROは、国家戦略特区事業の一つとして、新潟市中央区にあるNEXT21の12階に設置された施設です。

労務トラブルの未然防止を目的に、弁護士、社会保険労務士が、経営者・人事担当者・労働者から相談を受け、アドバイスを行うことで、雇う人だけではなく、働く人も安心して働ける体制づくりをサポートしています。

雇用や働き方を専門家に相談することで、例えば2つのメリットがあります。

一つ目は、従業員を採用する際に必要な、労働条件通知書のポイントや社会保険の手続きなどの情報をワンストップで入手できます。

二つ目は、雇用契約書や労働条件通知書の記載が法令に照らして問題がないか、事前に確認を受けることで、労働契約に関するトラブルを未然に防止することができます。

NIKOROは、新規開業を目指す方、新規開業直後の経営者の方、新潟市内で事業を拡大する計画をお持ちの経営者の方、これらの企業で働く労働者の方、そして農業に携わる方などが対象となりますが、ここに該当しない方の相談もお受けしますので、まずはお気軽にご連絡ください。

入社、異動など環境が変わることの多い季節ですが、NIKOROは引き続き16名の相談員で対応してまいります。気持ち新たに、益々皆様のお役に立てるよう努めてまいります。今後も新潟雇用労働相談センターをよろしくお願い致します。

 

新潟雇用労働相談センターでは、月曜から土曜の朝8時半から夜7時まで、弁護士・社労士が無料で相談に対応しております!
▼▼▼お問合せ・ご相談はこちら▼▼▼
フリーダイヤル 0120-540-217(こようにいーな)まで。
もしくは、こちらの相談フォームよりお願いいたします。
 https://niigata-elcc.jp/request/


ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください。