お役立ちコラム, お知らせ

ハローワークに求人を出す際のヒント

こんにちは、新潟雇用労働相談センター相談員の小柳です。

これから人を採用しようとする際にまず考えるのは、ハローワークに求人票を出すことだと思います。その求人票を出す際には、”ちょっとした工夫”で応募者を増やすことができるかもしれません。

ほとんどの経営者は、給与の多寡を気にすると思います。確かに大事なポイントではありますが、『会社の特徴』の欄もとても重要です。会社として重点的に取り組んでいることや社内の教育訓練体制、年次有給休暇が取りやすいことなどもアピール材料になりますので、記載内容を十分に吟味して掲載してください。

また、求人票は文字によるものだけでなく、画像情報も登録することができます。社内の様子や従業員の働いている様子(従業員の同意は必要)などの画像を載せることにより、会社のイメージや雰囲気が伝わりやすくなり、応募に結びつきやすくなる傾向があります。

 

新潟雇用労働相談センターでは、月曜から土曜の朝8時半から夜7時まで、弁護士・社労士が無料で相談に対応しております!
▼▼▼お問合せ・ご相談はこちら▼▼▼
フリーダイヤル 0120-540-217(こようにいーな)まで。
もしくは、こちらの相談フォームよりお願いいたします。
 https://niigata-elcc.jp/request/


ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください。