お役立ちコラム, お知らせ

NIKOROはもうすぐ3周年を迎えます

こんにちは、新潟雇用労働相談センター(NIKORO)事務局長の田中です。

NIKOROは2015年10月29日に開所いたしました。早いもので、もうすぐ3周年を迎えます。関係各位の皆様にはたくさんのご協力をいただきまして、心より御礼申し上げます。

NIKOROには、社会保険労務士11名、弁護士7名の計18名の相談員が所属しており、利用者の皆様のご相談を無料で受け付けております。NIKOROは労使トラブルを未然に防止することを目的としておりますので、既に生じている労使トラブルに関するご相談などはお受けできませんが、このような場合でも他の相談機関等をご案内するなど、利用者の皆様のお力になれるよう尽力しております。

また、NIKOROは窓口だけでなく、個別訪問相談も実施しております(対象は新潟市内の企業様に限ります)。企業様のご希望に応じて、NIKORO相談員の社会保険労務士が直接ご訪問し、実際の労務管理資料などを拝見しながらアドバイスを行います。1企業当たりのご利用回数は2回までですが、来所できない企業様向けの有益なサービスとなっておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。

また、毎月、無料のセミナーを開催しており、毎回多数のご参加をいただいております。セミナー後は個別相談の時間を設けておりますので、受講時に生じた疑問点もすぐに解消していただけます。なお、セミナー情報は、メールマガジンでいち早くお届けしておりますので、ご興味のある方はぜひNIKOROホームページからご登録ください。  ご登録はこちらから⇒https://niigata-elcc.jp/mailmagazine/

NIKOROでは皆様のご利用をお待ちしております。

 

新潟雇用労働相談センターでは、月曜から土曜の朝8時半から夜7時まで、弁護士・社労士が無料で相談に対応しております!
▼▼▼お問合せ・ご相談はこちら▼▼▼
フリーダイヤル 0120-540-217(こようにいーな)まで。
もしくは、こちらの相談フォームよりお願いいたします。
 https://niigata-elcc.jp/request/

 

 


ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください。